個人の既存ご利用者のログイン再開、動画授業の仕様変更について

by koichi_n on 2020年5月22日 個人の既存ご利用者のログイン再開、動画授業の仕様変更について はコメントを受け付けていません。

◯ 個人の既存ご利用者(登録済みアカウント)のログイン再開について

4月23日より、全国からのアクセス急増のため、「オンライン学習サイトeboard」を ① 個人でご登録・ご利用頂いている方、および ② 学校から「まなびポケット」アカウントを通じてご利用頂いている方について、ログインを停止させて頂いておりましたが、本日5月22日18時より、① 個人でご登録・ご利用頂いている方のログインを再開させて頂くこととなりました。ご不便ご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんでした。

来週中には、②「まなびポケット」アカウントを通じてご利用頂いていた方についても、ログイン再開を予定しております。なお、アカウントの新規発行については、上記既存ご利用者の方のアクセスやサーバー負荷等の状況を注視しながら、6月以降段階的な再開の時期を検討させて頂いております。ご理解のほど、宜しくお願い致します。

 

◯ 非ログインご利用者および個人アカウントでの動画視聴に関する仕様変更

個人アカウントのログイン再開に合わせて、eboardにログインをせずにご利用頂いている方、および個人アカウントでのご利用については、これまでの映像授業からYouTube上にeboardがアップロードしている動画を埋め込む形でご提供させて頂くよう、仕様を変更させて頂きました。一部の動画に広告が表示されることがあります。

休校期間終了後も全国的なアクセスの増加に伴い、動画サーバーを含むサーバー・管理費用の増加が見込まれております。ご不便おかけするところもあるかと思いますが、個人の方にも継続的にご利用頂くために、必要な措置として対応させて頂きました。ご理解のほど、何卒宜しくお願い致します。

なお、学校や学習塾、NPO等の皆様に発行させて頂いている教育現場アカウント、および「まなびポケット」を通じて、eboardをご利用頂いている方については、引き続き、従来通りの映像授業をご提供させて頂きます。新規のアカウント発行も段階的に再開を予定しておりますので、正式に教育現場にてeboardをご利用頂く場合は、お申し込み手続きをお願い致します。

eboardの教育現場でのご利用について:https://info.eboard.jp/use_at_schools/

NPO法人eboard代表理事 中村孝一

本件に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
記事をシェアして活動を応援する
koichi_n個人の既存ご利用者のログイン再開、動画授業の仕様変更について
       

関連する記事