中学国語「国文法」の映像授業を追加しました。

by misaki on 2020年4月8日 中学国語「国文法」の映像授業を追加しました。 はコメントを受け付けていません。

オンライン学習教材「eboard」の中学国語のコンテンツに、「国文法」の映像授業を追加しました。

動画の内容に合わせたデジタル問題集も作成を進めており、5月中旬ごろに公開予定です。すでに提供済みの教科(数学、英語、理科、社会)と同様、映像授業とデジタル問題集でスモールステップで学べるよう開発を進めています。

「eboard」の中学国語の教材では、すでに漢文、古文が公開されており、映像授業の丁寧な説明をもとに、単元のポイントや流れをおさえながら学習することができます。

中学国語の一覧:https://www.eboard.jp/list/13/

NPO法人eboardについて

NPO法人eboard(いーぼーど)は、「学びをあきらめない社会の実現」をミッションに、子どもの貧困、地理的格差、不登校・学び直しなどの課題により、学習機会を損なわれている子供達に対して、インターネット上で無料で学べる環境を提供し、教育現場での活動を通して、学習面での課題解決をめざすNPO法人です。

NPO法人eboardが開発・運営するICT教材eboardは、全国500以上の学校やNPO、学習塾で利用されています。第11回日本eラーニングアワード文部科学大臣賞受賞。
https://info.eboard.jp/

本件に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
記事をシェアして活動を応援する
misaki中学国語「国文法」の映像授業を追加しました。
       

関連する記事