2023.12.28 最新情報

【法人設立10周年キャンペーン】目標を達成し、マンスリーサポーター236名の方からご支援いただくことができました

NPO法人eboardは12月1日より法人設立10周年特設ページを開設し、今後のさらなる活動のためマンスリーサポーター(月額寄付会員)を225名に増やすことを目標に掲げ、キャンペーンを実施してまいりました。その結果、本日12月28日、236名の方にマンスリーサポーターとしてご支援をいただくことができたことをご報告いたします。この場を借りて、ご支援、ご協力をいただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

代表理事・中村孝一よりメッセージ

NPO法人eboardの活動を応援し、全国の子どもたちの学びを支えてくださる皆様へ

2023年12月5日、多くの方に支えられ、NPO法人eboardは法人化から10周年を迎えることができました。
10周年を記念し、12月1日には特設ページを開設、10名のキーパーソンと10年間を振り返ると共に、eboardの学習環境を維持していくための費用として、マンスリーサポーター225名の方からの応援を目標に、寄付募集のキャンペーンを実施させていただきました。


キャンペーン期間中、SNSを中心に多くの方に情報を広げていただくことができ、
本日12月28日、無事目標を達成できたこと、ここにご報告させていただきます。
毎月20〜30万人の方にご利用いただくeboard、今後も利用者数の増加を見込む中、いただいたご寄付によって、その利用環境を維持していくことができます。さらに、2024年から制作を進める高校のコンテンツ制作や、障害や言語などの学びづらさに対応する取り組み、教育現場の方々へのサポートの充実へと、新たにチャレンジできる土台を作っていただくことができました。

ご支援をいただいた皆様、情報の拡散にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。この12月、インタビュー記事の制作やキャンペーン期間の活動を通じて、非常に多くの方が団体のミッションである「学びをあきらめない」という言葉を紡いでくださりました。ひとつの組織が掲げるミッションを、これほど多くの方が覚えてくださり、共感してくださり、それをご自身の言葉としていただけるというのは、非常に得難いことです。
NPO法人eboardは、10年前にたてた「学びをあきらめない社会」という自らの言葉に恥じることのないよう、その実現に向けて、これからも歩んで参ります。

最後に、これまで、そして現在もeboardの活動を支えるスタッフの皆さん、本当にありがとう。
特になかなか表に出ることがない、システム・教材開発チームのみなさん。今回eboardがいただけた、たくさんの方からの応援、あらゆるeboardの活動の源泉は、eboardというプロダクトにあります。みなさんが長年、日々コツコツとシステムと膨大な量のコンテンツを作り、かつ、作ること以上の時間と労力をかけて、大切に守り抜いてきてくれてからです。「学びをあきらめない社会」に向けて、いただいたご支援をもとに、さらにより良いものを届けていきましょう。

NPO法人eboard代表理事 中村孝一

一覧に戻る